”秋葉原カレー屋”カテゴリー リスト

12月5日オープン「ゴーゴーカレー秋葉原中央通店」を追加しました!

12月5日オープン「ゴーゴーカレー秋葉原中央通店」
 
12月5日(金)にオープンした「ゴーゴーカレー秋葉原中央通店」の情報を
秋葉原カレー日和に追加しました!!
 
秋葉原カレー日和「ゴーゴーカレー秋葉原中央通店」
 
「ゴーゴーカレー秋葉原中央通店」は、ゴーゴーカレー秋葉原1号店につぐ、
秋葉原のゴーゴーカレー2店舗目となります。
オープン日は大行列だったようです。
 
私は12月6日(土)の昼過ぎ頃に行きました。列はできてませんでしたが、
店内は満席状態で盛況でしたよ。
久しぶりにゴーゴーカレーで食べたので、カレーのサイズを「ヘルシー」という名前で、
「ヘルシーじゃあ、少ないだろう。エコノミーにしよう」と思って、「エコノミー」に
したのですが、ゴーゴーカレーの量をうっかり忘れてました。
「ヘルシー」でも普通のカレー屋の大盛りレベルです(笑)。
「エコノミー」で普通のカレー屋の特盛りです。
おかげでお腹一杯食べることができました。
 
あいかわらず、ゴーゴーカレーは、良い意味で値段と量が合っていない(笑)感じで、
かなりの大盛りでした。がっつり食べたい人はゴーゴーカレーおすすめです。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=79

11月20日オープン「サモサ秋葉原店」を追加しました!

11月20日(木)にオープンしたインド本場料理「サモサ秋葉原店」の情報を
秋葉原カレー日和に追加しました!!
 
秋葉原カレー日和「サモサ 秋葉原店」ページ
 
土・日・祝日は1000円でバイキングを楽しむことができます。
4種類のカレーとライス、ナン、サラダ、コーヒー、チャイなどが
バイキング形式で食べ放題です。
 
ぜひ行ってみてはどうでしょう?
 
(ブログのほうの更新が停滞していて、すみません。
 カレーニュースをお届けできるようにしたいと思いますので、
 しばらくお待ちください。)
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=77

ゴーゴーカレー、アルバなどの原点「金沢カレー」

ゴーゴーカレー、アルバなどの原点「金沢カレー」
 
 
ゴーゴーカレーカレーの市民 アルバのカレーが、
キャベツが入っているし、ルーの雰囲気も同じ感じがして、どうも似てるなぁと思って、
ネットで調べてみたら、「金沢カレー」というルーツに行き着きました。
 
というか、ゴーゴーカレーのHPに思いっきり書いてあったりします。
 
ゴーゴーカレーは、石川県の金沢に本店があります。
そして、アルバは、加賀電子グループのKGF株式会社によるお店で、
加賀カレーと名乗っていますが、石川県の加賀市に関係しているのかなぁ、と。
 
いずれにしても石川県がルーツにあるカレーのようです。
 
 
Wikipediaに「金沢カレー」の説明があり、特徴が書かれています。
 
   ●特徴
    ・ルーは濃厚でドロッとしている
    ・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
    ・ステンレスの皿に盛られている
    ・フォークまたは先割れスプーンで食べる
    ・テイクアウトの場合は割り箸が付いてくることもある
    ・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
    ※すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない

 
ゴーゴーカレーもアルバも上記の特徴に当てはまっており、
Wikipediaの金沢カレーの代表店舗にも、ゴーゴーカレー、アルバの名前がのっています。
 
「なるほど、日本の中でも、カレーって各地で違うんだなぁ」と思いました。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=63

【秋葉原カレー日和】マンモスカレー AKIBA店 ページ追加しました!

マンモスカレー AKIBA店 オープン!
 
5月3日に「マンモスカレー AKIBA店」がオープンしました。
 
秋葉原カレー日和】に、マンモスカレー AKIBA店のページを追加しました!
 
4月22日のカレーの市民 アルバ秋葉原店に引き続き、
カレー屋のオープンが続いていますね。
 
私が食べたのは、「豚しゃぶキングカレー」
豚しゃぶキングカレーがテーブルに置かれて驚いたのは、
カレーのルーに、これでもか、というほど豚しゃぶが入っているのです。
 
こんなに豚しゃぶ食べて、カロリー大丈夫かな、と思いつつ、
味は、カレー・豚しゃぶ・カツともに、とてもおいしかったです!
 
みなさんもぜひ行ってみてください。
感想コメントとかもいただけると嬉しいです。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=43

【秋葉原カレー日和】アルバ秋葉原店 ページ追加しました!

アルバ秋葉原店
 
カレーの市民 アルバ秋葉原店に行ってきたので、
秋葉原カレー日和】にも、アルバ秋葉原店のページを追加しました!
 
錦糸町店のオープンで行ったときは、
「カレーとライスとキャベツをよく混ぜて、お召し上がりください」と
店員に言われたのですが、秋葉原店では言われませんでした。
キャベツと混ぜる方法は、やめにしたのでしょうか。
今日は、とりあえず混ぜて食べました。
  
アルバ秋葉原店に行った方の感想もコメント欄にいただけると嬉しいです。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=42

カレーの市民 アルバ秋葉原店 オープン!

カレーの市民 アルバ秋葉原店 4月22日オープン
 
4月22日、本日、秋葉原にカレー屋が増えました!!
 
カレーの市民 アルバ 公式HP
「カレーの市民 アルバ 秋葉原店」が4月22日にオープン! 「加賀カレー老舗の味」
 
 
オープン初日ということで、さっそく行って来ました・・・がっ!!
 
私が行ったのが、夜8時30分過ぎ。
なんと閉店の時間でした・・・orz
 
お店は開いていたのですが、お店の中に入ると、
「今日は閉店です。」と店員さんに言われてしまいました。
 
公式HPには、秋葉原店は「営業時間11:30~21:00」と書かれていたので、
店員さんに確認すると、ラストオーダーが20:30で、閉店が21:00とのことでした。
(公式HPに、横浜店や流山おおたかの森店は、ラストオーダー表記がきちんとあるのですが・・・。)
 
「錦糸町店はまだやっていますよ」と店員さん。
確かに、錦糸町店は深夜3時までやっていますが・・・秋葉原から錦糸町の移動は・・・。
(ちなみに、錦糸町店は去年のオープン初日に行きましたよ~。)
 
ということで、アルバ秋葉原店はまた今度行くことにします。
(秋葉原カレー日和HPに、後日、アルバ秋葉原店を追加しますのでしばしお待ちください。)
 
アルバ秋葉原店に行った方、感想とか教えてください。
 
 
カレキチ秋葉原店
 
代わりにカレキチ 秋葉原店でカレーを食べて帰りました。
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=40

秋葉原で「辛さ」を求めるなら、ラホール外神田店。

 
前の記事で、「辛さ」をテーマにしたので、
「秋葉原で辛いカレーなら、ここ!」ということで
ラホール外神田店を紹介します。
 
ラホール外神田店 カツのせカレー日本風
 
秋葉原で辛いカレーを食べたいなら、
まずラホール外神田店で間違いありません。
 
写真は、先日行ったときに食べた
「カツのせカレー 日本風 (トッピングに温泉玉子)」です。
今までラホール外神田店で「日本風」を
食べたことがなかったので、食べてみました。
 
食べてみて思ったのは、日本風はルーの味が違うことです。
ラホールの通常のカレーはインド風なのですが、
日本風と言うだけに、これだけはルーそのものが違う感じでした。
 
 
ラホール外神田店のカレーを甘い⇒辛いの順で書くと以下になります。
 
  ★日本風(Mild、ルー自体も↓のとは違う感じ。)
  ★1辛(少々辛口、Little Hot)
  ★3辛(辛口、Hot)
  ★5辛(極辛、Very Hot)
  ★?辛(未知の領域、1辛増すごとに10円プラス)
 
 
普通の日本のカレーライスが食べたい人は、「日本風」
ラホールならではのインド風カレーが食べたい人で、
辛いのはそれほど得意ではない人は、「1辛」
辛いのは普通程度に食べられる人は、「3辛」
辛いのが大好きでたまらない人には、「5辛」
という感じです。
 
ラホール外神田店のカレーは月に一度はふと食べたくなり、
足を運んでいます。みなさんもぜひどうぞ。
 
 
<ラホール外神田店については↓>
ラホール外神田店@秋葉原カレー日和
 
<おすすめリンク>
ブログを始めて半年で100店ものお店を紹介している素人カレーマン(カレーの魂)さんの
↓ラホール紹介記事もぜひ読んでください。
[48番:「ラホール」外神田店(秋葉原駅)]
dokataさん、100店おめでとうございます!
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=30

ブラウニーの豚の角煮カレー。

ブラウニー豚の角煮カレー
 
今日は、秋葉原 BROWNIEでカレーを食べてきました。
 
写真は、豚の角煮カレー(ゆで玉子入り)780円の大盛り(+50円)です。
 
ブラウニーでは、ベトナム風チキンカレーがおすすめですが、
この豚の角煮カレーもおすすめです。
 
大きい豚の角煮が入っていて、
この値段でこの角煮が食べられるのは贅沢だと思います。
味も量も満足なカレーです。ぜひどうぞ。
 
ブラウニーは、お昼時は混んでいるので少し待つこともありますが、
待つ価値は十分にあるおいしさです。
 
カレー以外の定食もおいしそうなので、
今度は他のメニューも食べてみたいと思います。
(カレー以外のメニューで、これはおいしかった、
 というメニューがありましたら、ぜひとも教えていただきたい。)
 
いや、しかし、この角煮は反則的なおいしさです。
 
<ブラウニーについては↓>
BROWNIE@秋葉原カレー日和
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=25

ベンガルのポイントカードが貯まりました。

ベンガルポイントカード商品
 
先日、秋葉原 ベンガルに行ったところ、ポイントカードが貯まったので、
ベンガルオリジナル商品をもらいました。
 
◆ベンガルのポイントカードのシステム
  ○1回のご来店につき、1ポイント。
  ○5ポイントでベンガルオリジナル商品をプレゼント。
 
ベンガルオリジナル商品は「ベンガル カリールゥ」でした。
2つから選ぶことができたのですが、もう一つが何だったか忘れてしまいました・・・。
 
写真は、
・ベンガルカリールゥ(画像右)
・ポイントカード(画像左)
・シナモン(画像下)
になります。
 
 
「市販のルゥと同じようにお使いください」と教えてもらったので、
家でベンガルカリールゥを使って、早速カレーを作ってみましたが、
家で食べるいつものカレーの味になってしまいました・・・。無念。
ベンガルの味にするには、なにか他にコツがいるのでしょうか。
まだまだ研究の必要がありそうです。
 
 
ベンガルで、私が好きなのは、「ビーフ角切りカレー 1100円」です。
 
ナイフやフォークが必要なく、スプーンでも切れるくらいに柔らかくて、
大きい角切りのビーフが入っているカレーで、
非常に贅沢なお肉を味わうことができます。
このビーフは、たまにふと食べたくなります。
 
みなさんもぜひベンガルのビーフ角切りカレーを食べてみてください。
 
<ベンガルについては↓>
ベンガル@秋葉原カレー日和
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=23

こんなときにおすすめ 7店舗!

こんなときはこれだ、というお店を7店舗紹介します。

目的に合わせてどうぞ~。
 

□辛いカレーライスが食べたい

   ⇒ 「ラホール 外神田店」
 
□JR秋葉原駅の改札から出なくてもいい

   ⇒ 「Spice」
 
□1コイン(500円)でカレーライスが食べたい

   ⇒ 「マッハドゥエ」
 
□朝7時から駅前でカレーライスが食べたい

   ⇒ 「タイム」
 
□1000円でカレー・ライス・ナンの食べ放題

   ⇒ 「シャリマール」
 
□ヨドバシAKIBAでカレーが食べたい

   ⇒ 「コバラヘッタ」
 
□カツやフライ付きの大盛りカレーが食べたい

   ⇒ 「ゴーゴーカレー秋葉原1号店」
 
<画像説明>

(左上:ラホール外神田店の5辛カレー、右上:シャリマールの食べ放題)

(左下:ゴーゴーカレーのメジャーカレー、右下:神田祭の様子)

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=5