”秋葉原カレー”カテゴリー リスト

最近のカレーニュース(2008年7月26日)

アキバ海岸
 
 
セキレイ×アキバ海岸 コラボ企画
 
  セキレイとアキバ海岸のコラボ企画と言うことで、
  明日7月27日(日)に「アキバ海岸>」でセキレイのオリジナルメニューのカレーが
  食べられるようです。来場者特典のセキレイA3ポスターももらえるようですよ。
 
 
お盆前秋葉原お土産特集-メードクッキーからパン缶まで
 
  夏休み・お盆に秋葉原に行かれる方は、おみやげにいかがですか?
  カレーラムネや萌えカレーもありますよ。
 
 
第82回maroのアキバ食べ歩き日記帖 DELI BROWNIE
 
  食べ歩きレポート。BROWNIE
  BROWNIEに行ったら、まず食べてもらいたいのは、ベトナム風チキンカレー。
  ココナッツミルクの甘さとさっぱりした味が非常においしいです。
  その次は、豚の角煮カレー。大きい角煮が乗っかってくる豪華なカレーです。
 
 
「インド人はほんとに毎日カレーを食べているのか」-インド
 
  毎日カレーを食べられるなんて、すごい幸せだろうなぁ。
  あとインドの人達は、数多くのスパイスを扱うから、カレーも飽きないのでしょう。
 
 
名城食品 CoCo壱番屋カレー焼そば
 
  CoCo壱番屋のカレー焼きそば。
  市販品として、カレー焼きそばを出しているようです。
  ぜひお店でも食べられるようにしてほしいです。
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=76

最近のカレーニュース(2008年7月5日)

BROWNIEのベトナム風チキンカレー
 
7月になりました!夏です!
辛いカレー、甘いカレー、カレーうどん、夏とカレーは相性抜群。
みなさん、カレーを食べましょう!
 
かくいう私は、今日はBROWNIEでベトナム風チキンカレーを食べてきました。
ココナッツミルクの甘さがほど良くて、この暑さの疲れを癒してくれました。
 
あと「秋葉原カレー日和 <モバイル版>」のサイトもありますので、
秋葉原に行った際には、↓にアクセスしてカレー屋を探してみてください。
http://www.akibacurry.com/m/
 
地図もあるので秋葉原で迷うことがありません。
秋葉原のカレー屋は数が多いので、私も秋葉原で良くこのサイトを見て、
その日に食べるカレー屋を決めていたりします。
 
 
カ レ ー の 具 論 争 会 場
 
  具と言えば、
  「カレキチ秋葉原店」で食べた「トマトカレー」が抜群のおいしさでしたよ!
 
 
カレーSNS
 
  カレーSNSなるものがあったんですね。
 
 
メード店が「萌カレー」発売-アキバ土産の新定番目指す
 
  「萌カレー」!食べたい!
  ん?これ、メイド喫茶で食べるのではなくて、お持ち帰り品なんですね。
  いくつかの店舗で買えるようです。
 
 
美人の男性メイドが「お帰りなさいませ」 “精神的ブラクラ喫茶”に潜入した
 
  こちらのメイド喫茶には、カレーパフェが!!
 
 
凄いねこのカレーライスのレシピ
 
  これはw
  綺麗な色をしてますわい。
 
 
第79回maroのアキバ食べ歩き日記帖 シディークAkibaカレー館
 
  シディークは中央通りに面していて、パッと入れるインド料理屋なので、とても便利です。
 
 
カップヌードルはカレーが最強、異論は認める
 
  カップヌードル、いろいろ出てるんですねー。
  もちろん、私もカレーが最強だと思います。でも、どの味もおいしいので、異論は認めます。
 
 
メタボの敵か?1キロ「カレーライス」が登場
 
  まさにメタボw
  1kgって軽いノートPCと同じ重さですよ。
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=71

秋葉原の無差別殺傷事件について

秋葉原カレー日和
 
2008年6月8日(日)、秋葉原で無差別殺傷事件がありました。
 
秋葉原のカレーを多くの方に食べていただきたいという思いで、
この「秋葉原カレー日和」というサイトを運営している身として、
今回の事件があったことを非常に残念に思います。
 
もちろん秋葉原という場所に限らず、他の場所だとしても、
絶対にあってはならない事件です。
 
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。
 
 
事件の翌週の土曜日となる昨日、秋葉原に行きました。
やはり事件があったことで、秋葉原の街を歩く人々も少ないなと感じました。
 
毎週日曜の歩行者天国もしばらくは中止となったようです。
歩行者天国については、事件前にもエスカレートしていた路上パフォーマンスが
問題となっていて、中止を検討されていたこともあり、仕方ないことだとは思います。
しかし、これにより秋葉原を訪れる人が減ってしまうのかと思うと悲しい気持ちになります。
 
「秋葉原カレー日和」としては、今回のような事件のあった秋葉原に
カレーを食べに来てください、と気軽に言うことはできません。
ですが、皆様の心が落ち着き、秋葉原も落ち着いた頃に
また秋葉原にカレーを食べに来ていただきたいと思います。
 
皆様にいろいろなお気持ちがあるかと思いますが、
私個人としては、7月か8月、夏の暑さがピークとなる頃には、
秋葉原のおいしいカレーを食べに来ていただきたいと思います。
そのときには、ぜひ秋葉原カレー日和を見て、カレー屋を探していただければと思います。
 
食べることは、生きること。
おいしいものを食べることで、生きる喜びを感じることができます。
幸せになります。楽しくなります。
 
秋葉原でカレーを食べて、皆様が幸せになっていただけることを心から望んでおります。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=70

【秋葉原カレー日和】モバイル向けサイトを始めました!!

BROWNIEのベトナム風チキンカレー
 
 
秋葉原カレー日和のモバイル向けサイトを始めました!!
 
秋葉原カレー日和のページを携帯端末から見て、
いつでもどこでも秋葉原のカレー店を探す・調べることができます!!
地図も表示できるので、携帯を見ながら、カレー店まで行くことができます。
 
URL : http://www.akibacurry.com/m/
 
携帯にブックマーク登録しておいて、秋葉原に行ったときには
ぜひ【秋葉原カレー日和 [モバイル版]】のページからカレー店を探して、
お店に食べに行ってください!!
 
上記のモバイルサイトは、PCでも閲覧可能です。試しに一度ごらんください。
(ただし、一部の「地図」ページ等は携帯専用ページのため、閲覧できません。)
 
また、【掲示板】を設置しておりますので、
お店に行った感想や秋葉原の話題などなど、気軽に書き込んでいってください!!
私(ゆうむら)も秋葉原でカレーを食べたときなど、書き込んでいきます。
 
みなさんも秋葉原にカレーを食べに行きましょう!!
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=60

【秋葉原カレー日和】モバイルサイト(ベータ版)を作りました。

 
★ 秋葉原に来てみたけど、カレー屋ってどこ?
★ カレー屋はたくさんあるみたいだけど、今いる場所に近いのはどのお店?
★ 一応、調べてから秋葉原に来てみたけど、実際来てみたら、迷った。
★ 店まで来てみたら、定休日だった・・・orz。他の店どこー?
etc…
 
実際に秋葉原にいるときにカレー屋を調べることが出来たら便利だなぁと思って、
モバイルサイトを準備してみました。
 
まだベータ版で、すべてのお店のページを作成できていませんし、
ページ構成(探しやすい、見やすい等)は検討中です。
とりあえずモバイルサイトとして動作するのか?というテスト段階です。
(現在、7つのお店情報ページを紹介しております。)
 
 
● 秋葉原カレー日和[モバイル版]
http://www.akibacurry.com/m/
 
まずは、皆様の携帯電話のブックマーク等に上記URLを登録していただければと思います。
秋葉原にいるときにきちんと使えるサイトを目指して、今後、更新をしていく予定です。
しばらくお待ちください。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=57

コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?

コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
アソビットに「ミリメシ ウィンナーカレー」なるものが売っているというので、
買って食べてみました。
 
ミリメシとは、ミリタリーめし、兵隊さん達が演習中に食べるような戦闘糧食のことです。
つまり、あれやこれやの手間要らずで、作って、食べられるわけです。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
パック内容はいたってシンプル。
 
(1) カレー (いわゆる、インスタント)
(2) パックご飯 (いわゆる、玄関開けてすぐのご飯)
(3) 食品加熱剤 (水をかけると一気に加熱。これがミリメシの肝。)
(4) 専用のビニール袋 (この中にすべてをつっこむ。)
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
説明書もあります。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
説明書どおりに、専用ビニールに、カレー・ご飯・食品加熱剤、そして、水を入れます。
 
・・・
 
あれ?なにも起きないな?
 
と思っていると、
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
突然、湧き上がる水。
そして、あっという間に熱湯に。
(※このあたりはやけど等に注意してください。鍋などに入れておくのが良いかと。)
 
湧き上がる熱湯と白く曇るビニール袋が静まるのを「30分」ほど待ちます。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
できあがったカレーとご飯。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
お皿に盛った。
 
確かにウィンナーが入ってる!
 
肝心の味は、いたって普通のインスタントカレーとパックご飯です。
でも、ウィンナーが入ってる!
 
 
「俺、この戦いが終わったら、秋葉原でカレーを腹いっぱい食べるんだ。」
「あ・・・あぁ・・・そうだな。(死亡フラグだぜ、それ。)」
 
 
水コップ一杯分で、カレーライスが作れるので、キャンプとかではいいかもしれませんね。
でも、1食1260円なので、ちょっとお高め。
 
ミリメシを試してみたいという方は、ぜひどうぞ。
楽天ショッピングでも各種ミリメシを購入できます。
 
●関連リンク
 ・戦闘糧食(ミリメシ)店頭販売 湯気すごい
 ・ミリメシ「ダンボールの中でも食えるぞ!」 ダンボールの中で作るのはたぶんムリ
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=47

海外記者が熱く語る「日本のカレーライス」!ゴーゴーカレーNY店

ゴーゴーカレー秋葉原の「メジャーカレー」
 
これほどまでに「カレーライス」を熱く語る人が登場するとは思わなかった。
しかも、日本に住んでいる日本人ではなく、海外の人です。
 
それが↓の記事です。
 
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
 
 
 『ランチメニューがカレーしかない日本のカレー専門店でカレーを食べたことがなければ、
  この至高の料理を味わったことがあるとは言えない。』

 
至高の料理!
あなたは美味しんぼの海原雄山ですか?!
 
 
 『カレーライスは日本人のソウルフードだ。』
 
なんだか、もう涙が出てきます。
これほどまでに堂々と言ってくれるカレー野郎がいたでしょうか?
もうここ数年はそんな人は見ていなかった。とにかく嬉しい。
 
 
 『30歳になる前に心臓発作が起きてもかまわない人は、
  カツとチーズを一緒に注文することができる。
  私は、そういう食べ方が可能と知って以来、ずっとそうしてきている。』

 
日本人がメタボ、メタボと騒いでいる現在、
こんなことを言えるなんて、もうカッコよすぎです。
私もメタボは気にせずカレーをもりもり食べていきますよ。
 
 
ゴーゴーカレーは、野球のヤンキース 松井秀喜選手も応援しているお店ですし、
「メジャーカレー」というカツやフライが山盛りなカレーが有名ですが、
ニューヨーク店にも「メジャーカレー」があるのでしょうか?気になります。
 
なにはともあれ、ニューヨークでも毎日、絶好のカレー日和が続きそうですね!!
 
アメリカ全土に「カレーライス」が広がることを日本から応援しています。
そして、再び日本に来ることがあれば、秋葉原のカレー屋さんをぜひ巡ってほしいです。
 
 
●関連リンク
 秋葉原カレー日和:ゴーゴーカレー秋葉原1号店
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=45

秋葉原カフェユーロ 「スパイシーカレーチーズドッグ」

秋葉原カフェユーロ スパイシーカレーチーズドッグ 
 
※ 2月末にカレードッグを食べたときの話です。
  今でもカレードッグやっていると思います。
  この間、お店の前を通ったときにあったので。
 
 
ジェラートで有名なお店ですが、店内に入ったことはありませんでした。
(夏に外でジェラートを買って、食べたことはあります。)
 
今回、「スパイシーカレーチーズドッグ」なるものがあったので、
食べに行ってみました。
 
食べた感想としては、「カレーのホットドッグ」な感じ。
スパイシーと言っている分、もっと辛さが欲しいかな、と思いました。
3時のおやつや軽めの食事にいかがでしょう。
 
店内は、空いていたこともあって、落ち着いた感じでした。
人が混雑する秋葉原の中では、
ゆっくり読書をするのに良いお店かもしれません。
 
※今回、デジカメを持っていくのを忘れてしまったため、
 画像は携帯電話で撮影したものです・・・。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=35

半年間眠っていました・・・。

秋葉原カレー日和、「ブログ」を半年間更新しておりませんでした。
すみません。
 
気づけば、前回の更新は2007年10月29日。
半年間なにもせずにいたわけではなく、
毎週のように秋葉原にカレーを食べに行っておりました。
 
これから最低でも、週1ペースでブログの更新をいたしますので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
P.S.
秋葉原のカレー屋に食べに行った方は、ぜひどこがおいしかったとか、
何カレーがおいしかったとか、どんな情報でも感想でもいいので、
このブログのコメント欄にでも書いていただければ、幸いです。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=33

三月兎で買える「I LOVE カレー」Tシャツ。

アイラブカレーTシャツ
 
 
写真は、「I LOVE カレー」Tシャツです。
私が今年に買ったものですが、紹介していなかったので、
カレー好きな方のための必須アイテムとしてご紹介します。
 
私は、このTシャツを秋葉原の三月兎(さんがつ うさぎ)で買いました。
現在でも、三月兎で買うことができます。(在庫状況にもよりますので、お早めに。)
 
このTシャツはイレギュラーが出しているTシャツで、
ネット通販などでも購入できるようです。
 
 
三月兎では、こういったTシャツを店内で販売していますが、
月に一度、ワンダーTシャツフェスティバルというTシャツのイベントを開いています。
このフェスティバルでは、デザイン系や面白系など様々なTシャツが販売されていて、
見に行くだけでもとても面白いです。
秋葉原に行った際には、ぜひ三月兎も見てみてください。
 
 
 
カレー系Tシャツをインターネットで調べてみたら、
↓のようなカレーTシャツが楽天で売っていたので、思わず注文してみました。
 
「カレー大好きビーフカレーTシャツ(ゴールド)」

 
 
みなさんもこういったカレーTシャツで、カレー好きをアピールしてみませんか?
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=28