2007年07月の記事リスト

家でも飲める簡単ラッシー

今回は「秋葉原」とは関係なく、家でも飲めるラッシーについてです。
 
私のおすすめは、
「ハウス食品から販売されているカレーパートナーシリーズです。
 
以下の3種類があります。(1パックに2杯分入っていて130円。)
 ★牛乳でつくるミルクラッシー <プレーン>

 ★牛乳でつくるミルクラッシー <マンゴー>

 ★牛乳でつくるチャイ (ラッシーではありませんが、チャイもあります。)
 
これ↑を買ってきて、コップに「このラッシーの素」と「牛乳」を混ぜるだけです。
カレーなどの辛いものを食べた後に、ラッシーを飲んでみてはどうでしょう?
夏の暑い日の飲み物のひとつとしても、おすすめです。
 
お近くのお店でカレーパートナーシリーズが売っていない方もいると思うので、
ラッシーの作り方を調べてみました。
 
以下、ラッシーの作り方を紹介しているサイトです。
 ・カラダのごちそうアタマの栄養

 ・週末は男のこだわりカレー

 ・アーユルヴェーダ

 ・カレーとパンダとふみのブログ
 
なんと!

基本的に「材料」は、

 ・ヨーグルト

 ・牛乳

 ・水

 ・お好みで味付け(砂糖,バニラエッセンス,ハチミツ,レモン汁,シナモンパウダー,etc…)

だけのようですね。
 
「作り方」は、

 (1)ヨーグルトをよく混ぜる。

 (2)牛乳・水・お好みの味付けを混ぜる。

以上。
 
私は今回調べて初めて、

ラッシーがこれだけの材料・方法で出来ることを知りました。
 
なんとお手軽な飲み物。

フルーツ系ジュースと混ぜて味付けをしても良いかもしれません。
 
ぜひ、家でラッシーを飲んでみてください。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=3