2007年08月の記事リスト

カレーうどん缶!カレーラムネ!おでんカレー!

秋葉原で買うことができる「カレー」食品を3つまとめて紹介します。
 
 
■カレーうどん缶
 
秋葉原名物の「おでん缶」でおなじみのチチブ電機で、
8月に「カレーうどん缶」「冷やし麺」「中華そば」の3種類が新しく発売されました。
 
チチブ電機の外にある自動販売機で買うことができ、
「熱い」「冷たい」の両方があります。
 
チチブ電機の店内でも買うことができます。
店内にあるものは常温のものなので、おみやげ用や箱買い用となります。
 
今回、販売された缶シリーズの3種類の中でも、
「カレーうどん缶」が一番評判が良いようです。
 
実際に食べてみた感じとしては、
こんにゃく麺が、うどんとはやや違った食感ですが、
カレーうどんと言える味でした。
冷えた状態よりも、常温もしくは温めたほうが、おいしいと思います。
 
カレーうどん缶
 
[関連リンク]
e-缶詰屋 こてんぐ
 秋葉原に行けない人も、このおでん缶シリーズを製造している
 天狗缶詰の通販ページ「こてんぐ」でカレーうどん缶を買うことができます。
 
AKIBA PC Hotline! カレーうどん缶に感動した!
 
ASCII.jp スクープ!おでん缶の老舗“こてんぐ”がついに麺戦争に参入!
 


 
■カレーラムネ
 
秋葉原の「コトブキヤ」で販売されているラムネシリーズ。
「カレーラムネ」「わさびらむね」「杏仁ラムネ」の3種類があります。
このラムネシリーズは、日本各地でも販売されているようです。
 
カレーラムネ、わさびらむねについては、
原材料に、カレー・わさびっぽいものが書かれていません。
 
私の飲んだところでは、ラムネの3種類の中で、
杏仁ラムネが、杏仁豆腐と同じ甘いスープの味がして、
一番おいしかったです。
 
カレーラムネ
 
[関連リンク]
木村飲料
 こちらも製造している木村飲料の通販ページで購入することができます。
 
ASCII.jp 驚愕の炭酸飲料!「わさびらむね」と「カレーラムネ」がアキバで発売開始!
 
エキサイトニュース インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!
 


 
■おでんカレー
  
秋葉原のLAOXアソビットシティコトブキヤで買うことができます。
 
おでんカレーは、レトルトカレーのパッケージで入っているため、
買ったその場で食べることはできません。
 
『ドジっ子な妹が、カレーを作って、昨日の残りのおでんも入れちゃった』
というストーリーをもったカレーなのですが、
実際に食べた感じは、まさにそのとおりでした。
レトルトカレーにおでんをつっこんだ感じです。
 
おでんカレー
 
[関連リンク]
フィギュアなどキャラ&ホビー あみあみ
 おでんカレーは、あみあみの通販でも購入することができます。
 
アキバ経済新聞 「めしあがれ、お兄ちゃん」-アキバ土産「おでんカレー」発売
 
アキバ総研 「おでんカレー」発売! アキバ名物「おでん缶」とカレーの融合…メイド姿のドジっ子の妹キタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━!!!!
 


 
●[地図]
(上記の3商品を買うことができるお店の場所)
 

拡大地図を表示

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=14

秋葉原でカレーを食べた後は・・・

秋葉原でカレーを食べたら、デザートが食べたくなります。
 
特にラホールの5辛を食べた後は、
甘くて冷たいものが食べたいですね。
 
辛いもの、甘くて冷たいもの、どちらか片方ではなく、
辛いもの甘くて冷たいもの」のコンボがたまらなく良いところが、
カレーを食べるときの魅力の一つだと思います。
 
インド料理屋でも、カレー以外に、
ラッシーやチャイなどの食後のドリンクがありますよね。
 
今回は、そんな「秋葉原でカレーを食べた後」について紹介したいと思います。
 
 


■雪花の郷 (しぇーほぁのさと) 秋葉原店
 
「雪花」と書いて「しぇーほぁ」と読むようです。
商品名にも入っているので、覚えておきましょう(笑)。
 
いろいろな種類がありますが、
基本となるアイスは、雪のようにふわふわした、かき氷?アイス?です。
食感も楽しめるアイスです。ほんのりミルク味がします。
 
軽いアイスなので、カレーを食べたすぐ後でも食べられます。
 
現在は、灼眼のシャナやしょこたんとのコラボ企画をしているみたいで、
しょこたんの空色デイズのPVがお店のモニターで流れています。
 
[URL]:http://www.akibaice.com/
 
[参考リンク]
・秋葉原マップhttp://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50656877.html
・ASCII24http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/09/16/664632-000.html
 
 
 

■CAFE EURO (カフェ ユーロ)
 
2007年7月にオープンしたばかりのカフェです。
 
アイスの味の種類が多く、
形もアイスクリーム、ジェラート、カップアイスが選べるため、
そのときの気分でお好きなアイスを頼めます。
 
 
[参考リンク]
・秋葉原マップhttp://akibamap.info/archives/50889735.html
・アキバ総研http://akiba.kakaku.com/gourmet/0707/24/224500.php
 
 
 

■CAFFE SOLARE リナックスカフェ秋葉原店
 
ここもカフェです。
 
週末にPC関連のイベント展示が行われていると、
フリードリンクをもらって、展示を見ることができるので、
そのときにフリードリンクを飲んだりしてます。
 
[URL]:http://www.pronto.co.jp/solare/
 
[参考リンク]
・秋葉原マップhttp://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50616258.html
 
 
 


★マキヲの“秋葉原喰いだおれアイスツアー!”
http://ascii.jp/elem/000/000/058/58745/
 
秋葉原のデザート食べ歩きをまとめている記事です。
多くのお店を紹介しているので、
自分の好みにあったデザートを見つけて、
秋葉原に行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
以上、
カレー⇒デザートのコンボで、秋葉原のグルメを堪能してみてください。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=10