2008年04月の記事リスト

【秋葉原カレー日和】アルバ秋葉原店 ページ追加しました!

アルバ秋葉原店
 
カレーの市民 アルバ秋葉原店に行ってきたので、
秋葉原カレー日和】にも、アルバ秋葉原店のページを追加しました!
 
錦糸町店のオープンで行ったときは、
「カレーとライスとキャベツをよく混ぜて、お召し上がりください」と
店員に言われたのですが、秋葉原店では言われませんでした。
キャベツと混ぜる方法は、やめにしたのでしょうか。
今日は、とりあえず混ぜて食べました。
  
アルバ秋葉原店に行った方の感想もコメント欄にいただけると嬉しいです。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=42

カレーの市民 アルバ秋葉原店 オープン!

カレーの市民 アルバ秋葉原店 4月22日オープン
 
4月22日、本日、秋葉原にカレー屋が増えました!!
 
カレーの市民 アルバ 公式HP
「カレーの市民 アルバ 秋葉原店」が4月22日にオープン! 「加賀カレー老舗の味」
 
 
オープン初日ということで、さっそく行って来ました・・・がっ!!
 
私が行ったのが、夜8時30分過ぎ。
なんと閉店の時間でした・・・orz
 
お店は開いていたのですが、お店の中に入ると、
「今日は閉店です。」と店員さんに言われてしまいました。
 
公式HPには、秋葉原店は「営業時間11:30~21:00」と書かれていたので、
店員さんに確認すると、ラストオーダーが20:30で、閉店が21:00とのことでした。
(公式HPに、横浜店や流山おおたかの森店は、ラストオーダー表記がきちんとあるのですが・・・。)
 
「錦糸町店はまだやっていますよ」と店員さん。
確かに、錦糸町店は深夜3時までやっていますが・・・秋葉原から錦糸町の移動は・・・。
(ちなみに、錦糸町店は去年のオープン初日に行きましたよ~。)
 
ということで、アルバ秋葉原店はまた今度行くことにします。
(秋葉原カレー日和HPに、後日、アルバ秋葉原店を追加しますのでしばしお待ちください。)
 
アルバ秋葉原店に行った方、感想とか教えてください。
 
 
カレキチ秋葉原店
 
代わりにカレキチ 秋葉原店でカレーを食べて帰りました。
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=40

「日清カレーの極み チキンカレーヌードル」ローソンで発売!

ローソン 日清カレーの極み チキンカレーヌードル
 
ローソンから、日清との共同開発のカップ麺
「日清カレーの極み チキンカレーヌードル」が発売されました。
 
4月15日(火)に発売されたもので、数量限定発売ということなので、
無くなったら二度と食べられないかも。
 
◆ローソンのニュースリリース↓
ケータイに寄せられたお客さまの声から生まれたカップ麺
 
 
◆食べた感想。
 
1口食べただけで、辛いのがわかります。辛い!いい辛さ!
舌がひりひりして、汗がでてきた(笑)
カップラーメンでこの辛さは、辛さ好きにはイイと思います。
 
味も通常の日清カップヌードル カレー味と違い、
インド料理系のカレー風味です。
 
というか、辛いな!これ!
カレー屋とか、辛さがウリのラーメン屋とかでなら、
この辛さを味わったことはありますが、
コンビニで売ってるカップ麺でこの辛さか!
 
食べ終わったら、顔から頭から汗が出ていました。
おいしいカレーヌードルなので、ぜひ。

 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=37

秋葉原カフェユーロ 「スパイシーカレーチーズドッグ」

秋葉原カフェユーロ スパイシーカレーチーズドッグ 
 
※ 2月末にカレードッグを食べたときの話です。
  今でもカレードッグやっていると思います。
  この間、お店の前を通ったときにあったので。
 
 
ジェラートで有名なお店ですが、店内に入ったことはありませんでした。
(夏に外でジェラートを買って、食べたことはあります。)
 
今回、「スパイシーカレーチーズドッグ」なるものがあったので、
食べに行ってみました。
 
食べた感想としては、「カレーのホットドッグ」な感じ。
スパイシーと言っている分、もっと辛さが欲しいかな、と思いました。
3時のおやつや軽めの食事にいかがでしょう。
 
店内は、空いていたこともあって、落ち着いた感じでした。
人が混雑する秋葉原の中では、
ゆっくり読書をするのに良いお店かもしれません。
 
※今回、デジカメを持っていくのを忘れてしまったため、
 画像は携帯電話で撮影したものです・・・。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=35

半年間眠っていました・・・。

秋葉原カレー日和、「ブログ」を半年間更新しておりませんでした。
すみません。
 
気づけば、前回の更新は2007年10月29日。
半年間なにもせずにいたわけではなく、
毎週のように秋葉原にカレーを食べに行っておりました。
 
これから最低でも、週1ペースでブログの更新をいたしますので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
P.S.
秋葉原のカレー屋に食べに行った方は、ぜひどこがおいしかったとか、
何カレーがおいしかったとか、どんな情報でも感想でもいいので、
このブログのコメント欄にでも書いていただければ、幸いです。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=33