最近のカレーニュース(2008年5月28日)

カレーキッチン スパイス(Spice)
 
 
 
第75回maroのアキバ食べ歩き日記帖 マンモスカレー
 
  アキバOSのマンモスカレーレポートです。
  
  『豚しゃぶもルー全体にいきわたっているのでルーだけで食べるということが
   ほとんどありませんでした。』
  
  同感です。ルーにまんべんなく入っている豚しゃぶの量はすごいです。
  カレーを食べてるのか、豚しゃぶを食べているのかという感じ。
  
  秋葉原カレー日和のマンモスカレーページ⇒「こちら
 
 
ギャル曽根が決めた「全国47都道府県激うまレトルトカレーランキング」
 
  レトルトカレーもご当地ものなどで、かなりこだわりの商品が多いので、
  食べていきたいところですが、ランキングにしただけでもこんなにあるんですね!!
  東京都からは、「秋葉原&萌え&おでん」で話題になった「おでんカレー」がランクイン。
  
  上位のカレーが、どれもおいしそう。
  
  関連記事⇒「カレーうどん缶!カレーラムネ!おでんカレー!
 
 
Saori@destiny「アキバ系アイドル日記」第1回 「直撃インタビュー!」
 
  アキバ系アイドル Saori@destinyさんへのインタビュー記事。
  
  秋葉原でお気に入りのお店として、「Spice」という答えが!
  よく行っていたお店だそうです。会いたかったなぁ。今でもよく行くのかなぁ。
 
 
「カップヌードルカレーを牛乳で作るとおいしい」というウワサの真相を実際に作って検証してみた
 
  ミルクカレーの発売と共に、
  「各種カップヌードルカレーをホットミルクで作る」という検証実験が!
  これはかなり面白いです。
 
 
ほかほかゴハンに冷めたカレー VS 冷めたゴハンにほかほかカレー
 
  私は、カレーがホカホカなほうですね。
  カレーが冷めているのはあまりおいしくない感じです。
  
  あ、でも、中川屋などのカレーうどん専門店の冷やしカレーうどんは、とてもおいしいです。
  いろいろ試行錯誤した上で作られたおいしさだということが伝わってきます。
  
  私は、前に、カップ麺のカレーうどんで、冷やしカレーうどんをいろいろ試して、
  ことごとく失敗した経験をしているので、中川屋で冷やしカレーうどんを食べたときは、
  おいしくて感動しました。
  
  関連リンク⇒「中川屋カレーうどん
  関連記事⇒「「カレー南蛮」と「カレーうどん」の違いは?
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=62


コメントの投稿