【秋葉原カレー日和】モバイル向けサイトを始めました!!

BROWNIEのベトナム風チキンカレー
 
 
秋葉原カレー日和のモバイル向けサイトを始めました!!
 
秋葉原カレー日和のページを携帯端末から見て、
いつでもどこでも秋葉原のカレー店を探す・調べることができます!!
地図も表示できるので、携帯を見ながら、カレー店まで行くことができます。
 
URL : http://www.akibacurry.com/m/
 
携帯にブックマーク登録しておいて、秋葉原に行ったときには
ぜひ【秋葉原カレー日和 [モバイル版]】のページからカレー店を探して、
お店に食べに行ってください!!
 
上記のモバイルサイトは、PCでも閲覧可能です。試しに一度ごらんください。
(ただし、一部の「地図」ページ等は携帯専用ページのため、閲覧できません。)
 
また、【掲示板】を設置しておりますので、
お店に行った感想や秋葉原の話題などなど、気軽に書き込んでいってください!!
私(ゆうむら)も秋葉原でカレーを食べたときなど、書き込んでいきます。
 
みなさんも秋葉原にカレーを食べに行きましょう!!
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=60

最近のカレーニュース「日清ミルクカレー」「ちょいカレー」など

 
最近、カレーの話題が多いので、今回はカレー関連の記事を紹介します。
 
 
 
カレーの隠し味として入れると美味しいものランキング
 
  作っているカレーの味に物足りなさを感じたら、このランキングを見ればいいかも。
  定番から意外なものまであるので、参考になります。
 
 
日清、ネットの“噂”を元にした新テイストのカップヌードル
 
  ↑のランキングで2位に入っていた「牛乳」。
  それが入ったのが、5月19日(月)に発売される日清カップヌードル「ミルクカレー」です。
 
 
茶わんに最後に残ったごはんをカレーで食べたいあなたへ
 
  これ、私も食べたことありますが、
  1つ80円で2~3口分くらいの量のルーです。
  家の食事でご飯にかけて食べるというよりは、
  お弁当やパンなどを食べていてちょっと物足りないときに
  付け加えるのが良いと思います。
 
 
「辛さ45倍」ジョロキア入りの激辛カレー
 
  激辛、結構恐いな。でも、食べてみたい!
  2段熟カレー<夏味>のほうも食べてみたい。
 
 
俺の繊細なアナルが激辛カレーにあえいでいる。
 
  辛いものを食べたことのある人は、「あるある!」と言えるのではないでしょうか。
 
 
日本のカレーを変えた「バーモントカレー」開発秘話
 
  バーモントカレーがなかったら、今の日本のカレーは無かったかもしれない。
  そんな風にも思えますね。
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=58

【秋葉原カレー日和】モバイルサイト(ベータ版)を作りました。

 
★ 秋葉原に来てみたけど、カレー屋ってどこ?
★ カレー屋はたくさんあるみたいだけど、今いる場所に近いのはどのお店?
★ 一応、調べてから秋葉原に来てみたけど、実際来てみたら、迷った。
★ 店まで来てみたら、定休日だった・・・orz。他の店どこー?
etc…
 
実際に秋葉原にいるときにカレー屋を調べることが出来たら便利だなぁと思って、
モバイルサイトを準備してみました。
 
まだベータ版で、すべてのお店のページを作成できていませんし、
ページ構成(探しやすい、見やすい等)は検討中です。
とりあえずモバイルサイトとして動作するのか?というテスト段階です。
(現在、7つのお店情報ページを紹介しております。)
 
 
● 秋葉原カレー日和[モバイル版]
http://www.akibacurry.com/m/
 
まずは、皆様の携帯電話のブックマーク等に上記URLを登録していただければと思います。
秋葉原にいるときにきちんと使えるサイトを目指して、今後、更新をしていく予定です。
しばらくお待ちください。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=57

コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?

コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
アソビットに「ミリメシ ウィンナーカレー」なるものが売っているというので、
買って食べてみました。
 
ミリメシとは、ミリタリーめし、兵隊さん達が演習中に食べるような戦闘糧食のことです。
つまり、あれやこれやの手間要らずで、作って、食べられるわけです。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
パック内容はいたってシンプル。
 
(1) カレー (いわゆる、インスタント)
(2) パックご飯 (いわゆる、玄関開けてすぐのご飯)
(3) 食品加熱剤 (水をかけると一気に加熱。これがミリメシの肝。)
(4) 専用のビニール袋 (この中にすべてをつっこむ。)
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
説明書もあります。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
説明書どおりに、専用ビニールに、カレー・ご飯・食品加熱剤、そして、水を入れます。
 
・・・
 
あれ?なにも起きないな?
 
と思っていると、
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
突然、湧き上がる水。
そして、あっという間に熱湯に。
(※このあたりはやけど等に注意してください。鍋などに入れておくのが良いかと。)
 
湧き上がる熱湯と白く曇るビニール袋が静まるのを「30分」ほど待ちます。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
できあがったカレーとご飯。
 
コップ一杯の水で作れる「ミリメシ ウィンナーカレー」でミリタリー気分?
 
お皿に盛った。
 
確かにウィンナーが入ってる!
 
肝心の味は、いたって普通のインスタントカレーとパックご飯です。
でも、ウィンナーが入ってる!
 
 
「俺、この戦いが終わったら、秋葉原でカレーを腹いっぱい食べるんだ。」
「あ・・・あぁ・・・そうだな。(死亡フラグだぜ、それ。)」
 
 
水コップ一杯分で、カレーライスが作れるので、キャンプとかではいいかもしれませんね。
でも、1食1260円なので、ちょっとお高め。
 
ミリメシを試してみたいという方は、ぜひどうぞ。
楽天ショッピングでも各種ミリメシを購入できます。
 
●関連リンク
 ・戦闘糧食(ミリメシ)店頭販売 湯気すごい
 ・ミリメシ「ダンボールの中でも食えるぞ!」 ダンボールの中で作るのはたぶんムリ
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=47

海外記者が熱く語る「日本のカレーライス」!ゴーゴーカレーNY店

ゴーゴーカレー秋葉原の「メジャーカレー」
 
これほどまでに「カレーライス」を熱く語る人が登場するとは思わなかった。
しかも、日本に住んでいる日本人ではなく、海外の人です。
 
それが↓の記事です。
 
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
 
 
 『ランチメニューがカレーしかない日本のカレー専門店でカレーを食べたことがなければ、
  この至高の料理を味わったことがあるとは言えない。』

 
至高の料理!
あなたは美味しんぼの海原雄山ですか?!
 
 
 『カレーライスは日本人のソウルフードだ。』
 
なんだか、もう涙が出てきます。
これほどまでに堂々と言ってくれるカレー野郎がいたでしょうか?
もうここ数年はそんな人は見ていなかった。とにかく嬉しい。
 
 
 『30歳になる前に心臓発作が起きてもかまわない人は、
  カツとチーズを一緒に注文することができる。
  私は、そういう食べ方が可能と知って以来、ずっとそうしてきている。』

 
日本人がメタボ、メタボと騒いでいる現在、
こんなことを言えるなんて、もうカッコよすぎです。
私もメタボは気にせずカレーをもりもり食べていきますよ。
 
 
ゴーゴーカレーは、野球のヤンキース 松井秀喜選手も応援しているお店ですし、
「メジャーカレー」というカツやフライが山盛りなカレーが有名ですが、
ニューヨーク店にも「メジャーカレー」があるのでしょうか?気になります。
 
なにはともあれ、ニューヨークでも毎日、絶好のカレー日和が続きそうですね!!
 
アメリカ全土に「カレーライス」が広がることを日本から応援しています。
そして、再び日本に来ることがあれば、秋葉原のカレー屋さんをぜひ巡ってほしいです。
 
 
●関連リンク
 秋葉原カレー日和:ゴーゴーカレー秋葉原1号店
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=45

【秋葉原カレー日和】マンモスカレー AKIBA店 ページ追加しました!

マンモスカレー AKIBA店 オープン!
 
5月3日に「マンモスカレー AKIBA店」がオープンしました。
 
秋葉原カレー日和】に、マンモスカレー AKIBA店のページを追加しました!
 
4月22日のカレーの市民 アルバ秋葉原店に引き続き、
カレー屋のオープンが続いていますね。
 
私が食べたのは、「豚しゃぶキングカレー」
豚しゃぶキングカレーがテーブルに置かれて驚いたのは、
カレーのルーに、これでもか、というほど豚しゃぶが入っているのです。
 
こんなに豚しゃぶ食べて、カロリー大丈夫かな、と思いつつ、
味は、カレー・豚しゃぶ・カツともに、とてもおいしかったです!
 
みなさんもぜひ行ってみてください。
感想コメントとかもいただけると嬉しいです。
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=43

【秋葉原カレー日和】アルバ秋葉原店 ページ追加しました!

アルバ秋葉原店
 
カレーの市民 アルバ秋葉原店に行ってきたので、
秋葉原カレー日和】にも、アルバ秋葉原店のページを追加しました!
 
錦糸町店のオープンで行ったときは、
「カレーとライスとキャベツをよく混ぜて、お召し上がりください」と
店員に言われたのですが、秋葉原店では言われませんでした。
キャベツと混ぜる方法は、やめにしたのでしょうか。
今日は、とりあえず混ぜて食べました。
  
アルバ秋葉原店に行った方の感想もコメント欄にいただけると嬉しいです。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=42

カレーの市民 アルバ秋葉原店 オープン!

カレーの市民 アルバ秋葉原店 4月22日オープン
 
4月22日、本日、秋葉原にカレー屋が増えました!!
 
カレーの市民 アルバ 公式HP
「カレーの市民 アルバ 秋葉原店」が4月22日にオープン! 「加賀カレー老舗の味」
 
 
オープン初日ということで、さっそく行って来ました・・・がっ!!
 
私が行ったのが、夜8時30分過ぎ。
なんと閉店の時間でした・・・orz
 
お店は開いていたのですが、お店の中に入ると、
「今日は閉店です。」と店員さんに言われてしまいました。
 
公式HPには、秋葉原店は「営業時間11:30~21:00」と書かれていたので、
店員さんに確認すると、ラストオーダーが20:30で、閉店が21:00とのことでした。
(公式HPに、横浜店や流山おおたかの森店は、ラストオーダー表記がきちんとあるのですが・・・。)
 
「錦糸町店はまだやっていますよ」と店員さん。
確かに、錦糸町店は深夜3時までやっていますが・・・秋葉原から錦糸町の移動は・・・。
(ちなみに、錦糸町店は去年のオープン初日に行きましたよ~。)
 
ということで、アルバ秋葉原店はまた今度行くことにします。
(秋葉原カレー日和HPに、後日、アルバ秋葉原店を追加しますのでしばしお待ちください。)
 
アルバ秋葉原店に行った方、感想とか教えてください。
 
 
カレキチ秋葉原店
 
代わりにカレキチ 秋葉原店でカレーを食べて帰りました。
 
 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=40

「日清カレーの極み チキンカレーヌードル」ローソンで発売!

ローソン 日清カレーの極み チキンカレーヌードル
 
ローソンから、日清との共同開発のカップ麺
「日清カレーの極み チキンカレーヌードル」が発売されました。
 
4月15日(火)に発売されたもので、数量限定発売ということなので、
無くなったら二度と食べられないかも。
 
◆ローソンのニュースリリース↓
ケータイに寄せられたお客さまの声から生まれたカップ麺
 
 
◆食べた感想。
 
1口食べただけで、辛いのがわかります。辛い!いい辛さ!
舌がひりひりして、汗がでてきた(笑)
カップラーメンでこの辛さは、辛さ好きにはイイと思います。
 
味も通常の日清カップヌードル カレー味と違い、
インド料理系のカレー風味です。
 
というか、辛いな!これ!
カレー屋とか、辛さがウリのラーメン屋とかでなら、
この辛さを味わったことはありますが、
コンビニで売ってるカップ麺でこの辛さか!
 
食べ終わったら、顔から頭から汗が出ていました。
おいしいカレーヌードルなので、ぜひ。

 

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=37

秋葉原カフェユーロ 「スパイシーカレーチーズドッグ」

秋葉原カフェユーロ スパイシーカレーチーズドッグ 
 
※ 2月末にカレードッグを食べたときの話です。
  今でもカレードッグやっていると思います。
  この間、お店の前を通ったときにあったので。
 
 
ジェラートで有名なお店ですが、店内に入ったことはありませんでした。
(夏に外でジェラートを買って、食べたことはあります。)
 
今回、「スパイシーカレーチーズドッグ」なるものがあったので、
食べに行ってみました。
 
食べた感想としては、「カレーのホットドッグ」な感じ。
スパイシーと言っている分、もっと辛さが欲しいかな、と思いました。
3時のおやつや軽めの食事にいかがでしょう。
 
店内は、空いていたこともあって、落ち着いた感じでした。
人が混雑する秋葉原の中では、
ゆっくり読書をするのに良いお店かもしれません。
 
※今回、デジカメを持っていくのを忘れてしまったため、
 画像は携帯電話で撮影したものです・・・。

この記事のトラックバックURL : http://www.akibacurry.com/blog/wp-trackback.php?p=35